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可能性に賭ける情熱が歴史と未来を創ります。

受け継げられてきたチャレンジ精神。
可能性に挑む一人ひとりの情熱が職場を活気に満ちたものにします。

営業 食品部門(福岡営業部)

川村産業で働く先輩社員から、仕事内容や一日の流れについて紹介します。
多くの商品の中から最適な商品を提案し、
課題を解決していただく
「提案営業」です。
営業 食品部門(福岡営業部)
入社2年目

当社の営業職は、それぞれ担当するお客様を持ち、日々の営業活動を行います。
まずは、お客様の課題を聞いてニーズを把握。そして多くの商品の中から最適な商品を提案し、課題を解決していただく「提案営業」です。
そのような中でお客様と信頼関係を構築していきます。

営業の一日
出社
出社してまずやることは挨拶とメールの確認。
本日自分がやることを再確認し、朝礼で報告とともに部署内の同行も把握!
メール対応や当日の朝頂いた注文対応を行います。
お客様先へ訪問
1日平均4社~5社の得意先を訪問。
訪問先は食品工場や二次店が中心です。
訪問先では提案中の商品の進捗確認、問題点の解決、近況や市場動向等の情報交換を行います。
また、仕入先やメーカーからの商品説明会や展示会等に参加し、日々情報収集を欠かさず行います。
昼食(夕飯)
昼食は外食です。
仕入先メーカー様と同行時はコミュニケーションの場として一緒に昼食を楽しみます。
帰社
帰社後は、当日の訪問でお客様からお伺いした内容を復習。
ご注文内容のチェック、仕入先、メーカー様へ見積書・商品サンプルの依頼を行ったり、翌日の準備を行います。
社内打合せ
自分で考えても分からないことはすぐ先輩や上司に相談!
雑談等含めて、情報交換や相談をします。
現在取り組んでいる案件や問題点等を共有し、今後の進め方や問題解決の方法を検討します。
退社

営業支援システムで日報作成、案件の進捗状況の報告や翌日の予定等を確認し退社します。

仕事のやりがい

自分が提案した商品が日常生活の中に出回るかも?

社内の雰囲気は?

先輩・上司も自分のことを気にかけてくれる暖かくて明るい雰囲気です。

当社のここが良いところ!

食品に関わるものならほとんど扱えるところ。
販売実績がない商品も自分で調査し取扱い申請できること。

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